その1に続き
モルタルハウスの壁を作っています。


ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター


 小物の作成


前回、モルタルハウスにアクリル絵の具で色を塗ったので、次に真ん中の2階バルコニーの小物を作ります。



↓もし私がこれを販売するのなら、

怪我の防止と壊れにくくするために

針金の上に粘土を被せたかと思いますが、

自宅用なのでこのままニヤニヤ

横向きの手すりを接着剤で作って黒色に塗りました。



針金の接着には

セメダイン スーパーXを使用。





バルコニーの手すりは

針金が出っ張っている部分もあるけど

自宅用だし爆笑

後でここは草で隠す予定だから

このまま進みますビックリマーク

(自宅用は何でも適当。。)



↓シリコン型で作ったモチーフに色を塗って、




↓アーチの上や壁に装飾スター

粘土で作った植木鉢や、バルコニーなどに草も生やします。



↓この玄関の上の黒い玉のようなものは、初めは通風口のつもりで作りましたがニヤニヤ…自分でもそうは見えない。。もう何でもいいのです汗飾り?




↓竹串2本で作ったブルーグリーンのハシゴ

なかなかいい感じに劣化した感じを出せたかなぁ…と。。




 モルタル壁を設置



最後にトップコートを塗って、
とりあえずモルタルハウスの壁が完成飛び出すハート


この壁を
どこに設置するのかと言うと…





↓この多肉棚の左側の白い壁に、




↓こうですニヤニヤ




↓もっと引いて見るとこんな感じ





↓さらに全体的に見ると、ここビックリマーク

ベランダの多肉棚の

右下に作ったモルタルの小さな世界。


そこの左側の壁ニコニコ



こう見ると、

作った壁はまだまだ途中ですが、

この小さな世界を

賑やかにしようと考えました。



この小さな世界…

最初は

もっと簡易的に作って

完成ビックリマーク…と思っていましたが、


すでにこの世界の

完成予想図は

当初よりはるかに凝った

仕上がりを

想定していますニヤニヤ


まぁ、

売り物じゃなければ

好きなだけ、

好きなように増やしても

問題ないでしょう笑い泣きパー






↓次はこの壁の上部を作っていきたいと思いますデレデレラブラブ


ここまでをとりあえず
↓YouTubeにも制作過程をアップしましたビックリマーク




トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル


すこし前から海外に来ているので

ホテルでブログを作成しています。


可愛らしいお花を飾ってもらった

いにしえの石像達や


樹齢何百年?…な雰囲気に心が洗われますデレデレ


7月には日本に帰るので

帰ったらまた続きを作りたいと思いますトロピカルカクテル



ちなみにわが家の植物達は

ちゃんと管理してもらっているのでご心配なく照れ飛び出すハート



最後まで読んでいただき

ありがとうございました。