今回は、自宅用家

をモルタル造形していきます。


壁の土台のスタイロフォームは

高さ40㎝

横幅28㎝



↓縦長の家を三軒作って、

↑窓になる部分を黄色よりのクリーム色に塗装花




↓色んな窓枠や扉を作成して

アクリル絵の具で塗装



↓そして接着していきます


↓左側の1番下の窓は

モルタルを塗った時の厚みを作らずに

モルタルを塗った上にペタっとDASH!

貼ろうと思いますニヤニヤ




 モルタル造形


モルタルを塗って造形していきます。

今回は自宅用なので

高級なギルトセメントは使わずニヤニヤ

ホームセンターで購入した

「日曜セメント」を使用しています。







中央の2階バルコニーには

先に手すりの骨組みとなるワイヤーを

挿しておきましたニコニコ



↓とりあえず今のところは塗りたかった部分は
全部塗り終わり。




 アクリル絵の具で色付け


下地シーラーを塗ったあとに

アクリル絵の具で壁などに色付けスター


どんな色にしようかな〜…と、

色々考えて、考えて…ニヤニヤ


ヨーロッパのように

同じ雰囲気の同じ色の街並みも

この機会にやってみてもいいのですが、


この壁を置きたい場所の

周辺が結構カラフル音譜なので

この壁もカラフルにしますゲラゲラ



結構色をなやみましたが

どうでしょうか?

好き嫌いありますよね。


カラフル…といっても

私は原色のカラフルより

淡い色合いが好きなので

こんな色を合わせていきました照れ


今回ちょっと汚した雰囲気にしますが、

廃墟好きな私の嗜好が出ています汗


汚れ過ぎないように

気をつけましたにやりひらめき電球



次回に続きます爆笑パー



セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄


去年の10月に

黒ポットで購入した

リシマキア・ヌンムラリア・オーレアガーベラ


毎日水やりが必要ですが

暑さ寒さに強いビックリマーク


めちゃくちゃ成長して

いい感じになったので

動画に成長記録をアップしました。

よかったらご覧くださいニコニコ


最後まで読んでいただき

ありがとうございました金魚金魚金魚ラブラブ