新人さんいらっしゃ~い | ♥︎ガーデンドクター♥︎

新人さんいらっしゃ~い

Green man 今日もあなたに愛にいく!-110605_220953.JPG

あてにし過ぎる生き方を改めよう。

頼り過ぎてもいけない。

任せ過ぎても危ない。


期待するのもやめよう。


近頃、ふと思う。


生きている間は、お互いを補完しあう社会に生きる。

自分は何を与える事が出来るか、絶えず考えます。


生まれる時と死ぬ時は、一人きり、死ぬ前の思い出、後悔を残して肉体は土に帰る。


いつ死んでも、よい思い出をいっぱいつくる事が、最高の死にかた。


ならば、一日一日、楽しく生きる。

これに限る。


自ら充実した人生を謳歌するには、

最初から人を当てにしたり、頼り過ぎたりして生きてはダメなんだ。


まずは自分自身を最大限活かすかが大事です。

それでもダメなら頼る。

一人では、生きていけないが、自立した生き方を社会人になったあなた希望します。


最近、世の中 ふあふあ、浮き足立ってないかい?


私は植物にかかわる仕事についていますから、

地に足が付いています?

グラウンディングを仕事しながら意識してやっています!


あっちふらふら、

こっちふらふら、


私も今までしていました。

ふあふあしていました。

しかし、仕事で天職を見つけ変わりました。


やりたい事ばかりではないですが、この仕事にこの身を捧げる覚悟があります。

毎日が発見の連続で、これ以上賢くなったら困っちゃうな~位、楽しくて楽しくて。精神的には、全く苦を感じません。


花と緑の仕事を通じて人を豊かにし、自然の有り難さを伝えて、次世代に繋ぐことを誇りに思います。

君に幸あれれ?(^-^)v