ブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございますニコニコ


今は自宅サロンをしているので
家族や旦那さんは
応援してるんでしょ?
協力的でしょ?
何度か聞かれて事がありますが


答えは
NOです笑い泣き



どちらかと言うと
うちの旦那さんは
反対していました泣き笑い



美容の仕事を始めた当初は
子供も幼稚園や小学校低学年
だったので




注意土日にご予約が入ることがあること
注意まず目標(ノルマ)があったこと
注意お客様の予約によって
夕方や夜の出勤があったこと
注意泊まりの出張もあったこと
注意帰宅してもお客様とのメールの
やり取りがあったこと



具体的に↑このように言われた
事はありませんが
このような事が起こると
あまり良い顔をしなかったり
本人は忘れているかもですがあせる
喧嘩になっていたので
該当していると思いますキメてる



その頃の私は
決して子供達と離れる時間が
欲しかったわけではなく


自分で集客したお客様や
ご紹介からのリピーター様に
嬉しさと責任を感じていました
どちらかと言うと
「責任」の方が強かったかもしれません


ダイヤグリーン体調を崩したら代わりはいない
(実際は他のスタッフさんに
お願いもできましたが
なるべくそれは避けたかった)

ダイヤグリーン私に、お願いしたい!と思って
来ていただいているお客様の
気持ちに応えたい

ダイヤグリーン売上も下げたくない


なので旦那さんと喧嘩になったり
嫌な雰囲気が漂ったりする度に
「両立させてやるー!」
「男の人になんて負けない!
と意地になって
頑張っていました笑い泣き


1番心に残っているのは
独立を決めた時に
店舗になる物件を探している
事は伝えていましたが
決まった事を伝えると
「まだ諦めてなかったの?」
と言われプンプン
他にも「悔しいー」
思う事は言われましたショボーン
ですがここでは
愚痴のようになってしまうので
あえて伏せますあせる


最後に伏せている
あの言葉は私的には
私的には相当悔しかったので
あれは一緒忘れないだろうと
思いますニヤリ(笑)


ですが
約13年続けてきて
私が旦那さんに言いたいのは
「反対してくれありがとう!」
お陰でその悔しさを糧に
頑張って来れました

 
どんなライバルよりも
近くにいる旦那さんが
私の心に火を付けて
行動を起こさせてくれた事に
違いはありませんニヤリ


アレ?
これは私を頑張らせる為の
策略だったのかな?(笑)

そう捉えておきます笑い泣き

その方が前向きに頑張れますよね上差し






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