お弁当 | 腸元気になるブログ

腸元気になるブログ

腸をキレイにして元気生活!踊れる整体師の日記

こんばんはニコニコ



娘はいまは春休み。



なので



パパ弁はやすみ。



すっかり投稿もご無沙汰で


桜が咲く時期になってしまいました。




ちょっと遅い時間ですが




<<今日のパパ弁>>



☆ サラダ




KIMG0616-1.jpg



レタス、キャベツ、きゅうり、ミニ大根、ラディッシュ


かにカマ、かぼちゃ。







☆ ご飯



KIMG0617-1.jpg



胸肉丼。



胸肉の厚いところに包丁で切れ目を入れて


塩コショウしてちょっと置く。



フライパンに油をひいて皮を下にして焼きます。


そこにお皿をのせて重石をします。



中火で1分、弱火で1分してお皿をとって


フタをしてだいたい6分くらい。


鶏肉から白い汁がでたらできあがり。



皮面だけ焼いて裏返しはしないんですよ!



これだとしっとりしてパサパサしないですよ^^




これは確かイタリアンの落合さんが


紹介してたかな。




鶏胸肉の丼っていうのもおかしいですけど


とりあえずのせたので笑




以上。





雨が終わると桜も散ってしまうので


早く花見にいかなきゃDASH!