喜び過ぎると | ままごと生活

ままごと生活

ネガティブな日々の雑感と、ままごとのようなハンドメイドやライフワークと。

またやってしまった…
私の悪い癖だなぁ、と思ってるけど

なかなか直らないことがある。

それは、人から何か貰ったときとかに
喜び過ぎてしまうこと。

いい歳して子供っぽいの。

昨日、餃子の皮を頂いたんだけど

ちょうど欲しいなと思ってたから
わぁ、嬉しいです~って喜んで。

 

 その結果、たくさん、あるだけ全部私一人が貰ってしまった。 
 「いえいえ、他の方にも!」と一応言ったけど
「いいの、いいの、他の人にはまた持ってくるから。大丈夫よ、私もたくさん貰って使いきれないから貰ってくれると助かるわ。」と。
 
 嬉しいとつい顔にも言葉にも出してしまうけど、
それは本当にその時の素直な気持ちではあるけれど、それはもっと下さいとか次の催促になることにもうずっと前から気付いてはいる。
 
すごく嬉しくても
普通でも
あんまり嬉しくなくても
 
変わらない態度が一番良いんだろうな。
 
気を付けようと思ってるけど
つい。
 
わ~嬉しいって気持ちを出して
自分だけがすっきりで
結果、相手のハードルをあげることが
分かっているのに
忘れちゃう。
 
もう少し
冷静で落ち着いた大人になりたいショック
 
 
 
これを12袋くらい頂きました。
ありがとうございます。
ありがたく頂きますニコニコ