気にしすぎ? | ままごと生活

ままごと生活

ネガティブな日々の雑感と、ままごとのようなハンドメイドやライフワークと。

スーパーやドラッグストアに買い物に行くと
「いらっしゃいませ」と
何だかすごく優しい声で言われる。

お店の入り口でだけではなく、
買い物しながら棚の間を歩いているときに言われる。

それはごくごく普通の情景で
何も変わったことでは無いんだけど・・・

気のせいか最近特に
「優しい声」で言われる。

嬉しいんだけど、
ホッとするんだけど、

まさか私不審者扱いじゃないよね・・・?

万引き防止の声かけ、なのかなぁ?
それともなんか見た目に「かわいそう」とか?
なんて考えてしまう。

姉にこんなこと言えば
「気にしすぎ!大げさ!卑屈すぎ!」と怒られるのは目に見えているけど。

怪訝な目で見られたり
嘲られたりすることに怯えるくせに
相手が優しいからと言ってまた不安がる。

どうされれば満足なの!と
自分でも呆れるけど・・・。

はぁっ・・・(・・;)