志摩スペイン村のセビジャーナスコンテスト | Mariフラメンコ教室のスタッフブログ

Mariフラメンコ教室のスタッフブログ

大阪にあるスタジオ プランタ・イ・タコン、Mariフラメンコ教室のスタッフブログ。
スタジオのこと、フラメンコ教室のこと、スペインのことなど楽しく記事にしています♪

スタジオ プランタ・イ・タコン、Mariフラメンコ教室 スタッフの高橋ですニコニコ

 

修学旅行シーズンですね音譜

 

大阪府の緊急事態宣言も解除され、

小中高校生が一斉に修学旅行へ出かけている感じです。

思い出に残る修学旅行へ行けて、

よかった、よかった爆笑

 

大阪市の小学校では

志摩スペイン村(三重県)へ行く学校が多いようです。

乗り物がいろいろあるので、子供たちは楽しいでしょうね音譜

 

 

志摩スペイン村

 

といえば、昔、セビジャーナス・コンテストというイベントがありました。

 

第10回のコンテストでは、

Mariフラメンコ教室の生徒有志グループが、

全国100組出場の中から

見事に優勝しましたクラッカー

 

その時の動画があります

 

今は動画は当たり前ですが、2009年の動画って貴重ですね音譜

 

フラメンコ 第10回セビジャーナス・コンテスト 大賞受賞作品2009.10.18 志摩スペイン村 第10回セビジャーナス・コンテストにて、Mariフラメンコ教室初級生8名グループ"バモス・ア・バイラール・プリメラ"がパルケエスパーニャ大賞(優勝)を受賞。振付:松本真理子リンクm.youtube.com

 

 

この振付・指導したのはMariフラメンコ教室主宰の松本真理子先生です。

 

今から12年も前ですが、先生の振付のオリジナリティーがよくわかります目

 

コンテストのためにそろえた衣装のセンスもキラキラ

 

セビージャナスの踊りは、通常はペアで向かいあって踊ります。

 

松本真理子先生の振付では、踊り手が舞台いっぱいにあちらこちらに移動し、見ている観客を楽しませてくれます爆笑音譜

 

 

当時の優勝トロフィーや盾が、今でもスタジオに飾っていますよキラキラ

 

 

 

このコンテストはその後、開催中止となってしまいました汗

 

またこのようなイベントを開催してくれるといいなぁ、と思います。

 

 

久しぶりに志摩スペイン村へ行きたくなってきましたラブラブ

 

大阪からは近鉄特急で2時間30分音譜


名古屋からは近鉄特急で2時間音譜

 

志摩スペイン村-オフィシャルサイト-異国情緒あふれるスペインの街並みを再現し、子どもから大人まで楽しめるアトラクション、エンターテイメント、レストラン、ショップが集まった魅力あふれる伊勢志摩にあるテーマパークです。リンクwww.parque-net.com

 

 

コロナ禍でなけば、秋の行楽シーズン、

どこに行こうかあれこれ考える楽しい時期ですが、今年はまだまだ遠出できないかなぁ🤔

 

近場の楽しみも探してみようと思いますウインク

 
 
 

スタジオ プランタ・イ・タコン 事務局

Mariフラメンコ教室

info@planta-y-tacon.com

Tel&Fax: 06-6900-3877 

(平日9:30~22:00、土曜日13:30~19:00)