ZX-10R 2回目の走行… | garage大道

garage大道

以前は主にホンダ縦型エンジンの組立て作業をUPしていましたが、最近は2024年3月に購入した“レースベースの ZX-10R ”の成長記録ブログになりつつあります…

2024.05/24

回想録…






2回目の鈴鹿走行を無事に終えました…














前回の走行から車両の変更点は、話にならなかったステップと、直線で伏せた時に上端が目線の位置あり視界が狭くなるスクリーン…






ステップ

私自身、ステップに足を置く角度が悪く、直ぐにつま先が擦り、大抵のバックステップにUPプレートを作り装着していましたが、今回のステップはかなり高い位置に設定されており、このまま使っても大丈夫のようです…






スクリーン

大きな物を選んだのでヘルメットがスッポリ収まり、直線での負担がかなり軽減され良いパーツですね…






あとはドライブモード(トラコン)の確認をしましたが、“3〜5” は利き過ぎて使うことは無さそう…    “1” と “2” の乖離大きく、ココの設定がもう少し細かければ良かったかな…

まっ、ノーマルタイヤでの感想なので、今後、ハイグリップタイヤで走行した時には感想は変わると思います…

それと、自身が初めて使う “オートブリッパー” が新鮮で楽チンですね。欲を言えばもう少し回転数を上げてくれたら方がより良いかも…






次回の走行では灯火類を外してマフラーを交換し、スリックタイヤを履いて走行する予定…