みなさんこんにちは!

 

先週1週間は雨の予報だった山口県下関市ですが、まぁ…めっちゃ晴れてましたね!

雨は降ったんですけどね、一応パラパラと…

腫れてる時間の方が多くてなんか構えて損しましたw

 

 

さて…

僕の中で前回好評だった不定期紹介シリーズの第2回をぽそぽそと書いていきます

 

 

今回は僕がアコースティックギター?にハマるきっかけになった動画です

 

これ実は16年も前の動画なんですね…

つまり僕が今年35になるので…電卓電卓…

19歳の頃!平成19年!2007年!

 

あーたしかにその年の頃に見てたんですよね~

この頃はまだ広告も収益化も何もなくて違法にアップロードされたアニメが蔓延ってたイメージですね

 

その中で偶然見つけたこの動画

『backlightproject』というチャンネル

見やすくすると『Backlight Project』

直訳すると逆光計画…?

 

チャンネル名の通り暗い部屋の中、逆光で見えない何者かがギターを弾いている

 

そんな曲がたまたま僕の好きな感じの曲だったんですね

なんていうんでしょう…こう、ほら、ね、メロディアス…みたいな?

 

 

こちらの曲もめちゃくちゃ好きで当時何回も見てたのを覚えてます

僕もこんな曲をサラッと弾けるようになりたいと思いましたもんね!

 

この人の動画を何回か見てると分かるのが

手元にライトを当ててる人がいるw

ですw

 

これに気が付いたときめちゃくちゃ面白くてさらに再生してたんですが、いまだに再生回数が1000回行ってないんです

現時点で、えー…807回です

たぶんこのうち700回くらいは僕ですね

 

 

 

 

残念ながら動画は3曲しか投稿されていなくて16年が経過した今、活動しているのかどうかも分かりません

動画の最後に「backlightproject.com」と表示されるのでブラウザでアクセスしてみようと思うんですがアクセスできず…

いやぁ~またこういう僕の脳みそにビシバシ来るような曲を投稿してほしいです(´・ω・`)

 

そんなこんなで僕はエレキじゃないギターにハマって行った、と

次回は今も多分活動してる…?と思うギタリストを紹介しようと思います

 

ではまたヾ(*´∀`*)

 

 

 

 

P.S.

僕はギター見るのは好きでも弾くのは1ミリも弾けません