こんにちは~(っ゚、。)っ

 

最近は雨風が強くてなかなか外のメダカさん達をお世話出来ないんですが…

それでも雨が上がってる隙にささーっと出て水量を調整したりPSBを振ったり味見したりしてます。

 

 

まぁ今は特に昨年書いていたころに比べて品種が増えたわけでなく(´ω`)

逆にMIXと融合して減っているので写真とかも毎回おなじみになっちゃうんですよねぇ

 

となると書く事がないな、と。

 

もうこのまま「めだかブログ」ではなく「なんでもブログ」になっちゃうんじゃないか、と。

※現時点でなってないと思ってるんだからすごい

 

 

しかし僕みたいな今年アラフォーの仲間入りするオッサンのキャッキャしてる写真とか載せてもしょうがないしどうしたものか…

猫の写真や植物の写真を載せようにも、書いてる本人が

『いや、コレ前見たし(笑)』

となる始末。

 

 

ならば何か自分がハマっている物だったりなんだったりをおススメしようと思ったわけです。

そしてその第1回目に選ばれたのがタイトルにもある通り

 

buddy / Amber’s

 

です

 

 

僕って幼少期とか青春時代テレビのない生活をずっとしていて、クラスの子たちの会話に全然入っていけなかったんです

今もテレビは持ってないんですけどね、そのかわり配信サービスが充実した世の中になっているのでAmazonプライムビデオとかdアニメとかを契約してちょこちょこアニメや映画、ドラマを視聴しているんです。

 

この曲はちょうど先日最終回が放送されたテレビアニメ『 齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 』のエンディングテーマなのです。

 

 

アニメのエンディングで初めてこの曲を聞いた時、女性が歌っていると思ってました。

というのも、僕は気になった曲などはWikipediaとかですぐ調べちゃうため、その時もブヒブヒ言いながら調べてみるとなんと…ガッツリ男性!!

中性的でクセがなく、とても透き通った声の持ち主でした。

 

あとこの曲の歌いだしが、島みやえい子さんの『奈落の花』のサビ部分に似ていたため、それも相まって女性と信じ込んでいました(笑)

※似ていたといってもほんの数音です

 

 

僕は歌にはあまり歌詞とかその意味を求めていなくて、どちらかといとメロディで好き嫌いが分かれたりしちゃうんですよね。

もちろんメロディを気に入って「サイコー!」ってなった後に歌詞を見てさらに「サイコー!!」とはなりますよ!

 

ただ、ただね、どちらかというと…ですよ?どちらかというとメロディの方が頭に残りやすいので僕の場合歌詞は二の次になってしまうってだけです(´ω`)

「この歌詞すごく好き…//」って感情もちゃんとありますからね!

ただやっぱり僕は普通の人に比べて頭悪いんで歌詞見ても「?????」な事が多いのも事実ですが(´∀`;)

 

 

というわけで不定期紹介第1回目は新進気鋭の2人組ユニットAmber’sの新曲『buddy』の紹介でした!

 

この不定期紹介コーナーでは、曲だけじゃなく、他にも便利な物とかを紹介したいと思いますが、まぁ~曲ばっかになりそうですね(笑)

そうならないように頑張ってなんか探してみようと思います!

 

アプリ紹介とかでもいいかもですね!

どうせなら僕がずっとやってたアプリが間もなくサービス終了するそうなのでその紹介をバタバタして新規ユーザーを獲得するのもいいかもしれませんねよくないですねはい。

 

よかったらまた見に来てくださいね!

 

 

追伸:今年初のメダカの赤ちゃん産まれました