こんにちは!

プラアニめだかです♪

 

 

 

ていうか

お久しぶりです(笑)

 

 

山口県下関市にある『アルク彦島店』さんでの今年度のメダカや浮き草などの販売が終了しました!

 

本当に何もわからないまま始めたメダカ飼育とメダカ販売ですが、たくさんの人に見ていただいて、買っていただいて本当に楽しかったです!

それに販売を快諾してくださった丸久グループさんにも感謝感謝です。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

最初はこんなディスプレイだったんですが…

 

image

image

最終日にはこんな感じにオシャレになりました(自画自賛です褒めてください笑)

 

 

 

流行りの品種がいるわけではなく、高価なメダカがいるわけでもありませんでしたが、ホントに楽しかったですし、メダカ仲間が出来たのも嬉しいです!

 

これから寒くなって我が家の飼育場(笑)ではもう産卵がストップしている品種が出て来たり、産卵ペースが落ちてる品種もいます。

無理して産ませることもないか…と、ボケーっと見てることにしました。

 

 

 

 

越前三色メダカ

 

 

 

 

ラメ男

 

 

ダルマメダカ

 

 
 
まだまだたくさんメダカがいまして…
飼育容器もそんなにないよなぁ~と思って数えてみたら、大小合わせて40超えてました…Σ(・ω・ノ)ノ!
 
 
最近新たにユリシスの卵も購入しまして…
フリマアプリでの購入なので全く期待はしていませんが…心の中で『ユリシス生まれろユリシス生まれろぉ…』と毎日卵を見ながら唱えてます。
 
 
 
さて、今後の目標ですが…
 
嬉しいことに来年度もアルク彦島店さんにお世話になれそうなので、また頑張りたいと思います!
それに向けて越冬もしっかりして、来シーズンにはもっとたくさんの種類のメダカを地域の皆さんに見てもらえたら…と思います!
何度か言っていますが、見に来て話をしてもらえるだけでもOKです!僕たちはそれだけでうれしいです!
 
というより、僕があまり売りたがりではないので商売に向いていないのかもですが(笑)
 
②来シーズンは頑張ってフリマアプリも活用して販売してみたいです。
こればっかりは未知の領域なので、Twitterの知り合いの方などにお願いして発送の練習をさせてもらったりして頑張ろうと思います…
最初の頃は卵になると思いますが、べ…勉強します!!
 
③Youtubeチャンネルの登録者数8億人を目指す
間違えました。
何人くらいにしましょう…
今7人なので(笑)
そうですね…
4月までに100人くらいを目指して…!
動画投稿頑張ります!
 
④規則正しい生活をする
今の時間にブログ書いてる時点で先が思いやられますが…
・夜ちゃんと寝る
・栄養をしっかり摂る
という当たり前のようで長年出来なかったことを頑張りたいと思います!
 
 
 
こんな感じでしょうか…
本当に皆さんありがとうございました!
 
もうすでに更新頻度はやばいことになっていますが(汗)これから徐々にペースを戻していこうと思います!
 
それではまた次回(*´∀`*)
 
 

 

 

 

最近の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 

 

今日の動画

 

 

 

 

Twitter

 

 

Instagram

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!

 

コメントやいいねなどもらえるとすごく励みになります!

また次回の記事でお会い出来たら嬉しいです!

 

プラアニめだか