こんにちは!

プラアニめだかです♪

 

 

タイトルにもある通り、2022年09月11日に子猫を保護しました。

 

家の近くの道路の真ん中でクルクルぎこちなくあるき回るこの子を発見しました。

足に怪我のあとが少しあり、目もグシュグシュであまり見えていない様子でした。

プラ姉が車とかに轢かれないようにと道路外の茂みに連れて行きました。

 

しばらく経ったあと、気になって気になって仕方ないらしく、「様子を見てくる」と出て行きました。

 

・親猫や兄弟姉妹猫が見当たらない

・あまり見えていないから危険

・最悪親猫に未限られた可能性がある

※親猫は弱った子などを育児放棄する「子捨て」と言われることをするそうです…

 

以上のことから保護することにしたそうです。

 

 

 

 

体長約15cm(雑すぎ)

キジトラ(?)の女の子

 

 

 

めちゃくちゃちいさくて

 

めちゃくちゃかわいいです

 

 

 

拾ってくれたプラ姉の隣にくっついてたり

 

大きなあくびをしたり

 

いろんなものに興味を示したり

 

スマホに突撃してきたり

 

 

 

 

なんかもう…

やばいです

かわいいです

 

 

 

 

 

うちにはすでに3匹の猫さんがいます

 

①こまちさん 3歳(女の子)2019年4月7日生まれ

・アメショ柄マンチカン(中~長足だけどマンチカン!!)

・ペットショップで購入

・購入前から真菌症があり(購入時には気が付きませんでした)次の日には病院へ…今は病気もなく元気です

 

②ゆきのさん 推定3歳(女の子)

・こまちを飼い始めたあと、すぐくらいにうちに来た保護猫。

・プラ姉のお姉さんの知り合いが保護した猫を引き取りました。

 

 

③チノさん 年齢不詳(女の子)

・夜中に歩いてコンビニに向かっていると泣きながら寄ってきた野良猫さん。

・あまりにも目の怪我がひどかったので保護しました。

・警察に届け出て今は正式にうちの猫さんになりました。

 

 

どうかこの子たちと仲良くなれますように…

 

 

そんなこの子の名前は

『ここみ』です。

 

そして…可愛すぎて動画を撮りまくるのを機にYoutubeチャンネルもしれ~っと作りました

 

ここみだけでなくこまちさん達の映像や写真もお届けできたらな~と思います!

 

記念すべき最初の動画はすでに先日のブログで載せてますがこちら♪

 

 

 

保護初日にミルクをあげる様子の動画も投稿しています

ぜひぜひ見てくださいm(_ _)m

 

 

 

 

みんな元気に暮らしていけたらな、と思います。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょうね♪

 

プラアニめだか