こんにちは!

プラアニめだかです♪

 

 

 

昨日は間借り?しているお家のベランダのメダカたちのお世話をしてきました!

 

 

 

 

MIXメダカしか置いていないのですが、前回、卵を産む子たちの容器に産卵床を作って入れておくのを忘れていたのでさささ~っと作りました!
 
image
セリアの産卵床ですが、最近僕たちは1枚を半分に切って枝は5本くらいにして使っています(∩´∀`)∩
浮き輪に入れやすいし1つで2つ出来るからなんかお得な感じです。
 
image
いつもの8~9本と違ってけっこうスペースがあるのでメダカさんたちもスイスイ通りやすいかな?と。
 
 
 
今日は便利なアイテムを紹介☆
 
image

携帯型デスクライトです!

 

見てわかるかもしれませんが首の部分がカクカク動かせます♪

 

 

 

image

しまうときや使わない時はこんなにコンパクトに!

 

image

こうしてみたり…

 

image

こんな感じにしてみたり…

 

image

いつ使うかわからないけどこんな向きにもできます!

 

 

 

明るさは3段階変更できます♪

 

image

消灯時

 

 

image

1段階

 

 

image

2段階

 

 

image

3段階

 

 

カメラ固定じゃないので写真だと2段階と3段階の違いがイマイチ分かりにくいですが、とにかく明るいです!

そして1段階目は写真で見るより暗い感じがします。

 

恐らく2段階目で使用するのが一番いいと思います。

 

 

そして電源は単三電池4本!(笑)

まぁ安いので…そうなりますよね。

ガッカリした方もいるかもしれませんが、単三電池4本の重みで倒れないようになってる!と思えばさほど気になりませんよっ!

バッテリー式にしたらたぶん高くなるんでしょう…知らないけど。

僕は消耗する内臓バッテリーよりは単三電池でよかったと思ってます。

 

エネループなどの充電式の電池なら繰り返し使えるから便利です(・ω・)

 

 

それと電池以外にも…なんと…!

USBケーブル(約1メートル)が付いてきます!!

 

USBでつなげば重さは軽くなってしまいますが電池切れの心配なく普通にデスクライトのようにして使えますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

image

image

image

見にくいですが、販売時はUSBから電源を取ってディスプレイ用のメダカさんを照らしていました☆

※三毛猫のおもちゃが乗ってるのがそのライトです

 

 

 

image

家ではミジンコの飼育に使ってたりします。

 

 

↓探したらありました!↓

 

まさにコレですコレ!!

 

 

お値段もわりと安いので近くの電器屋さんとかで偶然見つけたりした方はぜひ買ってみてください( *´꒳`*)

コンパクトになってカバンにも入るので、僕と同じようにレンタルベランダに行く方(そんな人いるのか…?)や夜道が暗くて恐い方、「懐中電灯を直に置いたら照らしたいところが照らせない!」と言う方にもおすすめです♪

 

欲を言えば一番上の首の部分が平行に360°クルクル回ればよかったな~って感じです。

水槽の高さによっては土台部分が突っかかって端の方しか照らせないので…

 

詳しい商品説明は上の商品詳細ページや『ELPA AS-LC01』などで検索してみてください!

 

 

何の話か分からなくなってしまいましたが、レンタルベランダのMIXメダカさん達…

 

卵爆産中!

針子大量孵化中!

 

です!

 

容器の水も栄養たっぷりありそうなほどのグリーンなのでこれから寒くなってきますがスクスク育ってくれたら嬉しいです(∩´∀`)∩

 

それでは今日はこのへんでヾ(*´∀`*)

 

 

販売日程

 

10月以降は未定ですm(_ _)m

 

 

最近の記事

道の真ん中で保護した子猫、ここみについての最初のブログです♪

 

僕たちの初めてのメダカ友達(I氏)のおうちにお邪魔したときのブログです♪

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 

 

今日の動画

 

保護猫『ここみ』のその後の様子です♪

 

 

Twitter

 

 

Instagram

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!

 

コメントやいいねなどもらえるとすごく励みになります!

また次回の記事でお会い出来たら嬉しいです!

 

プラアニめだか