こんにちは!

プラアニめだかです♪

 

 

 

早速ですがレンタルベランダなんて聞いたことないですよね

僕もないですもん。

 というかそもそもそんなのないですもん。

 

 

実はいま自分の住んでいる賃貸物件だけでは飼育スペースが足りなくて…ベランダを借りてMIXメダカを飼育している、というわけです。

 

 

 

 

 

 

↓それがコチラ!!

 

image

めっちゃグリーン!!笑

いい色のグリーンウォーターが出来上がってます!

 

 

 

 

image

実はこの手前のトロ舟は何も入ってないんですけどね!

 

最初の写真の真ん中にMIXメダカたちがいて、一番奥に卵&針子たちの容器があります♪

 

 

image

爆産!!

 

これはこのまま針子容器にポイ~です!

そして針子容器に入れていた産卵床をまた親の容器に…

若干有精卵が残っていたら手で摘んで入れます。

 

image

それにしてもグリーンすぎやしないかこの水…

なんか以前どこかで『濃すぎるのもダメよ~』みたいな文章を見たような見てないような…

 

 

しかしこのレンタルベランダ…

 

image

水道も完備!しかも井戸水!

普通にガブガブ飲める水が出てきます!

 

ただこのまま入れると水が冷たすぎるのでバケツに入れてしばらく放置し、ぬるくなったらちょっとずつ足します(∩´∀`)∩

 

 

 

image

image

よくよく見てみると地味にラメっぽい子もいたり!

きれいな三色系や紅白系がいたりと、僕は見ていて飽きない容器になってます笑

 

 

もともと風通しがいいのでエアーは必要ないかな?と思ったんですが、ないよりは…ということでしれ~っとソーラー充電できるエアポンプも買ってもらっちゃいました!

 

 

針子もじゃんじゃん生まれてスクスク育ってきてるので今後がめちゃくちゃ楽しみです!

MIXメダカって色とかをあまり気にしなくていいので気が楽ですよね(о´∀`о)♪

 

 

最近の記事

 

以前メダカ販売のときに偶然知り合った美祢市在住のメダカ大好きO様宅にお邪魔したときのブログです(∩´∀`)∩

 

前回の台風で倒壊寸前だったミニビニールハウスを泣く泣く(結構ノリノリで)破壊した時のブログです!

 

力こそパワー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 

 

今日の動画

 

 

9月11日

道路の真ん中でどうしていいかわからなくなった仔猫を保護しました。

女の子で『ここみ』という名前をつけました。

そんなここみの動画です♪

 

 

Twitter

 

 

Instagram

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!

 

コメントやいいねなどもらえるとすごく励みになります!

また次回の記事でお会い出来たら嬉しいです!

 

プラアニめだか