こんにちは!

プラアニめだかです♪

 

 

 

2日間の初出店が無事終了しまし…た

(っ゚、。)っパタン…

スーパー疲れました…

ウルトラ疲れました…

もうブログの文字の色を変えたり大きさを変えたり太字にする元気もありません…

 

 

 

 

 

 

プラ姉が夜な夜なひっそりと作っていた飾りも…!

ぜんぜん知りませんでした(笑)

 

この他にもプラ姉はめちゃくちゃ頑張ってくれました!

・全メダカの選別

・値札の準備

・産卵床作って袋詰め

他にもたくさん!

 

 

僕がやったことと言えばチラシ作ったり…?

そんな程度です(´・ω・`)

 

メダカ屋開店の11時まで2時間も準備時間があったのにけっこうバタバタでした…

そして開店…!なんとさっそく!

 

 

前日にスーパーに貼ってあるチラシを見て一番に来店してくださいました!

親子で!!

 

ママさんは最近メダカにどっぷりハマり始めたそうで…(*´∀`*)

帽子を被った息子ちゃんも生き物が大好きだそうです!

 

一緒には来れなかったそうですが、旦那様も生き物、特に爬虫類が大好きだそうで!

これからの夏休み、絵日記には困らなさそうないい家庭ですね!

 

プラ姉は生き物全般大好きなので多分行ったらしばらく帰ってこないでしょうね(笑)

 

 

記念すべきプラアニめだかの初めてのお客様です(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

新下関から駆けつけてくれた秋田犬のゴン太とも記念撮影!

 

 

なんとゴン太一家

2日連続で来てくれました!!

ありがたや…!!

 

 

 

このミリンだか料理酒だかのボトルで作った水槽も大人気でした!たぶん!

みんな覗いていってくれるので嬉しいですね!

ボトル自体はカッターで切ってキャップの所から水漏れしないようにするだけなのでぜひいろんな人に作ってみてほしいですね!

 

 

この後もいろんな方が買ってくださったり!

メダカ以外にも水草とかダイソーのカルキぬきとかも人気でびっくりしました(笑)

 

地域の人とメダカやいろんな話をするのはとっても楽しかったです!

 

ただ…

ただですね…

 

 

最近は子供に話しかけたら事案になるじゃないですかぁ…

特に僕みたいな悪人面のおっさんに話しかけられたら…

 

小さい女の子とか男の子が「メダカ~」とか言いながら近寄ってくれるんですが、話しかけて大丈夫なものか…

お母さんやお父さんと一緒ならともかく、お母さんたちの監視の目をかいくぐって見に来た子供に話しかけてるシーンを見られたら…

 

悩ましいですね( ノД`)

 

 

 

あと残念なのが、忙しくて…というより交流が楽しくて思ったよりぜんぜん写真とか撮れませんでした(´・ω・`)

 

これも含めて次回への課題はたくさんです!

いい感じの写真を撮っておく!よし覚えました!

 

 

次回販売するか展示にするかは未定ですが、プラ姉が大きいヒラタクワガタを持っていくそうです!

僕は全然クワガタの事は知らないですが、意外と高値が付いたりするそうです。

楽しみですね~(*´∀`*)

 

 

 

まだ疲労が抜けきってないのでこのあたりで失礼します(o*。_。)oペコッ

また気が向いたら誤字確認やちょこっと編集しておきます!

 

 

 

 

 

販売日程

画像クリック(タップ)でサイトに飛びます

 

 

最近の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 

 

今日の動画

 

 

 

 

Twitter

 

 

Instagram

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!

 

コメントやいいねなどもらえるとすごく励みになります!

また次回の記事でお会い出来たら嬉しいです!

 

プラアニめだか