こんにちは!

プラアニめだかです♪

 

 

 
 
・ちょっと体がきつい

・少し休みたい

・なんか癒されたい

 

そんな時に植物やペットというのは、きっとあなたの支えになってくれてるはずです。

普段はなんとなくでお世話してる方もいるかもしれませんが、ふとした時に目に入った植物や、ペットの表情に僕は何度も癒されました。やる気も…まぁ少しはもらったと思います(笑)

 

 

 

メダカは品種も数も少ないですが、黙々と飼育しているとふと言い表せないような感情に襲われます。

・なんで今メダカの世話してるんだっけ?

・他にすることなかったっけ??

マイナスでもプラスでもない謎の間隔に陥ります。

僕はそんなときのために外で癒される用のメダカを飼ってます(笑)

 

最初の頃にメダカを飼育するために買った発泡スチロールです。

ずっと野ざらしにしてて完全にはキレイにならなかったのでビニールを敷いて水を入れてます。

 

 

真上から見るとこんな感じです。

ホテイアオイが窮屈そうですね…少し切ってあげましょう。

 

みんなスクスク育ってます( *´꒳`*)

 

ウチにはほかにも繁殖用じゃないただ観賞するためのメダカの水槽があと4つくらいあります。

屋内2部屋・屋外2か所…といつでも見られるように!

 

 

以前書いた記事のプランターもそうですね!

こっちはちょこっとずつ孵化していて、まだまだ針子ちゃんです!

早く大きくなってほしいです(*´∀`*)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 

今日の動画

 

 

 

Twitter

 

 

Instagram

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!

 

コメントやいいねなどもらえるとすごく励みになります!

また次回の記事でお会い出来たら嬉しいです!

 

プラアニめだか