何事も進める上で、八徳が肝要です。意識してこそ備わります。
フェイスブックでもリアルでも同じ。
仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌
フェイスブックは交流。交流は徳をもってすべし。

テレビでご覧になられた方も多いと思います。

ここで出てくる、八徳。
交流ばかりでなく、人生の指針です。
多くの先人たちが、悩み、成功を収めたのも徳。
【八つの文字(八徳)の意味】
仁 = (相手を思いやること)儒教の理想で、諸徳の根元である、真心と慈愛を内容とする美徳。
義 = (利害を捨て条理に従うこと)人として当然、なすべき正しい道。
信 = (まごころがあること)人をあざむかない事。
智 = (合理的に判断すること)知恵、頭のはたらき。
忠 = 真心。誠。臣下が主君に真心を尽くして仕える事も意味する。君臣友義(忠誠)
礼 = (相手を敬うこと)礼儀。敬意。
孝 = 父母によく仕える事。父子有親(孝行)
悌 = (兄や年長者への柔順)年長者に対して、従順によく仕える事。長幼有序(上下の秩序)
ビジネスにも、人生にも徳を養いましょう。
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65573395.html