まちゼミ参加 | 飲食店社長から店舗コンサルへ変身BLOG

飲食店社長から店舗コンサルへ変身BLOG

店舗専門コンサルタントとして出店~閉店までサポート。プランナーズ コンサルティング代表の新田が、飲食店等複数の店舗経営経験を  活かし物件情報・店舗経営に関する経験談・ヒント・ブログを発信します。

市が主催する街の活性化に活かせる空き家や空き店舗の有効活用についてまちゼミに参加
まず全体でのお話、その後実際の物件見学へ
実際に物件見学行った後、活用方法をイメージする
即興で一級建築士の方がデザインイラストをホワイトボードに2人で描く。この技術に感動
そして即興で代表の2人がプレゼン。自分はこういうの苦手。お2人すげー


なかなかおもしろいゼミでまちを活性化するにはというテーマで皆さんいろいろなご意見が出て盛り上がりました。


現実では誰がやるのとか売上はといった現実的な問題もでてくる。

実際に自分とかは店舗を借りる側の立場として収支のシュミレーションをしていた。

いろいろ問題は山積だけど、こいうったことを机上の空論で終わらせないで実現化に向け今後も動いていきたいな。


応援ポチッとお願いします!

↓  ↓  ↓