杜の都仙台にやってきました。
ここ仙台には大学に入ってから7-8回は来ていると思います。
東北の中心であり、にぎやかですが、
城下町の雰囲気が残っていて、私は好きです。
最近はプロ野球の新チームができることで、盛り上がっていますね。

写真は東北で一番有名な大学です。
山の上にあります。ちょうど学園祭をしていました。
建ち並ぶ模擬店やステージで盛り上がる学生たち。
私の大学にも学園祭はありますが、
大学院生になった現在はほとんど参加しません。
イベントに盛り上がってた1、2年生の頃が懐かしいです。

仙台に来ると、必ず食べるものがあります。
牛タンでも、ずんだ餅でもありません。
「ラーメン」です。
私は無類のラーメン好き。
仙台にはラーメン国技館なるものができて、
ラーメン熱があがっていますが、
私のおすすめは「仙台っこらーめん」です。
このラーメンの特徴はこってりっとしたとんこつダシです。
さらに鶏ガラや野菜などのダシもブレンドしています。
注文次第であっさり味にもできますが、
是非「こってり」を食べて欲しいです。
ラーメンライスにしてもバカうまですよ。