シャルロット・ゲンズブールの主演作。


なにこの美少女!

 

 



子供の頃にテレビの放送で見たことがあって

ずーーっと心に残っていたこの作品。

 

13歳の女の子って、あんなに大人っぽいんだ・・・

15歳って偽って男の人の部屋に入るとは・・・!

ピアニストの女の子との関係が悲しい・・・

 

 

と、そんな感想を抱いていて、

その時感じた切なさみたいなものを30年以上 覚えていた。

 

 

大人になってもう一度観た感想は

 

「何もかもうまく行かなかった、13歳の私と被る」

 

に尽きるね。

 

切ない、あぁ切ない・・・

 

 

 

イラっとする汚い家、

家族や周りの人との関係もうまく行かない。

 

嫌な日常に差し込んだ光(ピアニストの女の子)は

一方的な思い込みで、相手にもされていなかったし。

 

 

葛藤と落胆。

 

そんな時期を経て、大人になっていくのかしら?

 

 

家政婦のおばちゃんは

いい人だったね〜。

 


 どこかで見たことあると思ったら、

女の望遠鏡(マドモアゼル A GoGo)

ジェーンやセルジュと共演していた人だった。

(ジェーンのタイツを破っている

&セルジュの左隣で待ち受けてる人)


時を経て 娘と共演なんて素敵ね。



映像特典のインタビュー。あどけなさもかわゆい💕

ウィスパーボイスで話してる。



それから主題歌が超かわいい! 

ポップな曲で踊りたくなっちゃう!


Ricchi E Poveri の「Sara Perche Ti Amo」

https://m.youtube.com/watch?v=h9ozyZkI064


耳から離れない〜



作品は面白かったわ✨ 


何じゃそりゃ!?という

フランス映画を観ていたら

しばしば感じるツッコミ所がなくて


安心して映画に没頭できるし

心理的な葛藤がよく描かれていると思う^ ^