すっかりご無沙汰のブログ、2019年となっておりました。。。

ブログのタイトルが 「継続は力なり」 なのに。。。これはイカンです!!

 

 

プラネットフロウも、おかげさまで2001年の創業から早18年経ちました。

「光陰矢の如し」

あっという間の18年。

そして、実に濃厚なる18年。

 

プラネットフロウは、もともと「OAインストラクター」を中心とした派遣で立ち上げ、

その後、オフィスワーク関連へと広げていきました。

 

この初期メンバーのOAインストラクター達は、本当に優秀メンバーで、

スカウトして社員にしたメンバーもいるくらい。

その後、それぞれの人生においてプラネットフロウから巣立っていきました。

 

そして2019年、その巣立っていった「旧娘っ子」たちからの連絡が相次ぎ、、、

 

まず、年明けには、元経企の「S」と互いの近況を報告しあい、

癒されてまいりました。

相変わらずの美貌と、人を癒すアンニュイな雰囲気は健在だ。

 

 

そして、最近、約10年ぶりで連絡をもらった「M」。
彼女も創業初期のOAインストラクターメンバーで、

周りを明るくする陽気さの中に、仕事師としての確かな腕をもつ

安心して講師の仕事を任せられた逸材メンバーでした。

 

連絡してくれたこと自体、とっても嬉しい出来事なのに、
新たなご縁をつないでくれた「M」。
相変わらずの気遣いだ!
心から感謝してるよ!
ありがとう!!!
 
 
再会はさらに続き、これまた会社に懐かしいメンバーからの電話が!
同じく創業初期のOAインストラクターメンバーで、
思わずスカウトして社員に迎え入れた「気遣い」「心遣い」が天下一品の「旧姓H」。
彼女の仕事は、本当に丁寧で周りからの評価も非常に高かった。
その彼女が、「今近くまで来ているので・・・」と、会社に顔出ししてくれました。
しかも、手土産まで持って。。。
相変わらずの心遣いに脱帽だよ。。。
可愛らしさと話術の巧みさは相変わらず健在だ。
そんな彼女も今は2児のママです。
そうだ!このブログを始めたのも彼女のアドバイスからだった!
そーいえば、私のブログおさぼり具合にお叱りをいただいたところだった。。。
 
 
前向き思考が顔立ちにもあらわれ、周りに漂う空気も違う。
私の中では、永遠の「20代」「30代」のメンバーです。。。

 

改めてご縁の大切さを感じているこの頃。

そして、本当に優秀なメンバーに恵まれていたのだと感動しておりまする。。。

 

 

「誰かのために役に立ちたい」

まさに原点に立ち返らせてくれる再会の日々です。

 

みんな、本当にありがとう!!!

頑張るよ!!