何ということでしょう。。。!!
すでに5月下旬と言うのに2013年のシネマなひとときが書かれておりませぬ。。。

2013年は、「トワイライト」で乙女に幕開けでございます。。。


1)トワイライトサーガ ブレイキングドーンPartⅡ
2)LOOPER ルーパー
3)テッド
4)ストロベリーナイト
5)ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日
6)アウトロー
7)脳男
8)ゼロ・ダーク・サーティ
9)ダイ・ハード ラストディ
10)恋のロンドン狂騒曲
11)世界にひとつのプレイブック
12)すーちゃん まいちゃん さわ子さん
13)遺体 明日への十日間
14)フライト
15)プラチナデータ
16)ひまわりと子犬の7日間
17)ジャンゴ 繋がれざる者
18)オズ はじまりの戦い
19)ヒッチコック
20)舟を編む
21)藁の盾
22)アイアンマン3
23)カルテット! 人生のオペラハウス
24)L.A.ギャングストーリー
25)リンカーン
26)コードネーム:ジャッカル
27)探偵はBarにいる2 ススキノ大交差点
28)私が靴を愛するワケ
29)モネ・ゲーム

と、ここまで29本。

この中の私のブラボーな作品は、まさかの思わずホロリとさせられた
悪いクマさんの「テッド」。
あまりに好きすぎて、複数回数観たのはもちろんの事、
「テッド」のぬいぐるみを買ってしまいそうな自分を何とか抑えたほどでした。

悪いクマさんなので、良い子のみんなは観れない映画となっていますが、
うちに欲しいぞ、LOVE TED。
今度、流れ星にお願いしよう。

オスカー受賞作品も、

「リンカーン」
「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」、
「世界にひとつのプレイブック」
「ジャンゴ 繋がれざる者」

期待を裏切らない見ごたえのある作品でした。


折り返しに近くなってきた2013年。
これからの作品もとっても楽しみです!