素敵なスピンオフ | 笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

おもちゃ箱の様に、あれこれとバラエティー豊かなテーマでお話しています。

わたくしの高校時代の青春だった「キャプテン翼」




わたくしの中では、中学卒業と同時に翼君がブラジルに旅立つ所までがその物語で、後年新シリーズが描かれた当初は少し読みましたが、やはり暫くは自分の中では新シリーズはまだ先にしておこうと思っていました。





 この分です⬇️

 




我が地元が「キャプテン翼」の聖地と言われていることは何度か書きました。そして現在区内にある9体の銅像巡りを先月ようやく致しまして(とろい💦)そのレポを書き始めたのをきっかけに…





 これら3冊のスピンオフの存在を知りました⬇️


 



 

 



 岬くんが好きなわたくしですが「僕は岬太郎2」の存在はこちらの本の案内で知りました❗⬇️


 



上記の1巻はわたくしがアマゾンで見つけた時には品切れでしたので、2・3巻を購入し…




一気読み〜〜〜っ❗❗❗



明和時代の岬君に感激し、日向君の小学生らしい一面、空手の若島津君、タケシ君の礼儀正しさに、人の繋がりの素敵な一面(世の中ではだいぶ失われていますが)垣間見れました😊⚽



そして、岬一郎さんの、息子さんへの精一杯の愛情。岬君の実母の現在のご家族とも友好なご関係。そしつ沢山、彼を応援している仲間や友達…





素敵なスピンオフ❗❗❗





…そんな風に感激しているわたくしは




【ここからは後追いブログへ…】

このブログにある、日向君像をベンチでゆっくり眺めた後…










翼君の師匠、ロベルト本郷と翼君の像…










翼君をずっと支えている、あねごこと中沢早苗ちゃん像を経て…














岬くんに会いに来ました❤️✨




わたくしはだいぶ年を取ってしまいましたが💦💦💦今も変わらず輝いている岬君😊




この像も、小学生時代の岬君等身大だそうです。まだフランスに行く前ですね。




後追いブログは続きます…