忘れない為に… | 笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

おもちゃ箱の様に、あれこれとバラエティー豊かなテーマでお話しています。

カナダに帰れる事になりましたら…





もう一度大きな画面で観たくなりました。
(決まる前は、BDが出たら自宅で観ようと思っていました)




大ヒットにつき、追加入荷されたパンフレットは既に完売…




映画の前には、食べられる幸せを噛み締めながらお気に入りメニューを。



カナダに帰れる事になり、取り急ぎ「9月中旬に帰れる事になりました」とFacebookに書き込みました所、待っている旨のコメントやメッセージを頂き、まだ詳細はこれからなのに、有難い気持ちで一杯です✨✨✨



2016年に帰省して以来今日まで、公私共に実に様々な事がありました。あり過ぎました。


そしてコロナ禍で2020年のカナダ帰省が出来なくなった事をはじめ、コロナ禍で人間の心の、怒りを通り越して悲しくなり様な部分たくさん知る羽目になりました。



カナダ帰省が決まった事で、それらに対して気を張り続けて来た緊張が少しずつほぐれている気がします。



わたくしが本当にやりたい国際交流やオフ会等、絆紡ぎに対して、見失いそうだったものがまた見えてきた気がしています😊



そしてその中で、今、わたくしが母国語ではない言葉で話す交流が出来るのは、先の大戦で、幸せな未来を祈りながら国の為にその尊い命をなげうった方々の想いがある事を忘れてはいけないということ…



12月に公開され、今も8割が埋まる映画を観ながら、想いを新たにいたしました…