課題ブログ:フクヤマニメ1日目・その1 | 笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

おもちゃ箱の様に、あれこれとバラエティー豊かなテーマでお話しています。

「詳細は追って」と書いたブログの詳細を書き始めます😊💦




フクヤマニメ1日目は、盛り沢山❗❗❗





スタート❗



まずは…




駅で「フクヤマリビング」を頂いて…




天満屋さんのおもちゃ売り場にある、ハローキティのポップコーンマシーン(内輪での通称seki像)にお詣り🙏




只野和子さんと松下浩美さんの展示会見学
(看板のみ掲載です)




展示会場隣では、同人誌等の創作物即売会❗お目当ての本を購入しました👍





駅ビルさんすてのプラモ展示スペースにて、お仲間さんたちが出品した力作を拝見し…





境界戦機コーナーにて、BD購入者への「羽原監督サイン会」でサインを頂きました😊



お昼から、只野さんたちの展示会時でのトークショーを拝聴し(写真なし)




再度「ねぎ房'Z」さんにてクイックランチ😊 



「境界戦機 極鋼ノ装鬼」のイッキ観&エクストリームトークショーを最前列で楽しみました👍



実は…




入場特典に、ランダムに混じっていた「大張監督サイン入」画当たりました〜〜〜🎉🎉🎉

壇上からの貴重なお話だけでも凄い特典なのに、感激です✨✨✨





羽原監督お勧めの「一丁」さんで美味しい尾道ラーメンを🍜



この後、カールを買ったり、屋台の並んでいるエリアを散歩などしてから…





シネマモードさんにて、一般から公募したオリジナルアニメ作品のノミネート作品鑑賞❗



実はこの時点で、この後上映される、自由席鑑賞の「ヤマトよ永遠に」の待機列が出来ていました。なので、コンペティションを観れば良席を取る事は不可能でした。(チケットこそ、席数分しか販売しないので立見とかにはなりませんが)



ですが、審査をされた方が「お勧め❗」と力説されていた事や、前の年もすごい作品だらけでしたので、やはり未来への希望を見届けたくて…



…予想以上に力作ぞろいで凄かった❗❗❗



この後「ヤマトよ永遠に」になるのですが…



こちらは次のブログにて…