宇宙の約束…かっこちゃん講演会 | 笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

おもちゃ箱の様に、あれこれとバラエティー豊かなテーマでお話しています。

10日は休日ですが、早起きしまして…






こちらに参加する為に、一路茅ヶ崎へ…




2時間の旅を経て見参❗❗❗




方向音痴のわたくしでも分かりやすい場所でしたので無事に到着👍スタッフさん達の暖かい歓迎を受けました😊




自由席なので、最前列確保👍




映画の上映前に物販コーナーへ。



映画のパンフレットと…




書籍を購入😊




かっこちゃんが撮影されたポストカードセットも❣️



まずは第一部、ドキュメンタリー映画「宇宙の約束」鑑賞。


約90分でしたが、夢中で観ていましたらあっという間でした。「生きる」意味について、難しくない言葉で、でも内容の深い映画でした…




休憩時間に、かっこちゃんが購入した書籍にサインをして下さいました❣️❣️❣️憧れの人を前に、緊張してしまい💦💦💦ただただ「有難うございます✨✨」しか言えず💦💦💦



(ベイビーズを「可愛いい❣️」と言って頂けて感激❣️❣️❣️)



第二部は、かっこちゃんの講演。たっぷりとお話を拝聴出来ました🥰🥰🥰




しっかりわたくしの後ろ姿が(笑)→講演のみ、オンライン配信もしていました。


日常で起きる様々な事は未来に意味があること…


体が不自由だったり、病気になったからこそ気付く事がある…


大共感❗❗❗わたくしも、精神科患者になったからこそ分かった事が多々あります。かっこちゃんの書籍から沢山教えて頂いて来ましたが、やはりお顔を拝見し、実際に声で拝聴すると更に重みを感じます…✨✨✨



わたくしにかっこちゃんの事を教えてくれたのは、実はセカンドホームのプリンスエドワード島在住の友人です。かっこちゃんのドキュメンタリー映画「1/4の奇跡」に関わられた方に応援している方がいらして、期間限定でYou Tube配信された時に紹介されたのがきっかけでした。




それが昨年の話。それが今日に繋がりました。



本日の会に参加して、また新しい出会いもありました。

 

正にかっこちゃんのお話❗❗❗




残念ながら、懇談会は参加出来ませんでしたが(茅ヶ崎は遠い…翌日仕事なのでやむなく)帰宅するわたくしをスタッフさんがまた暖かく見送ってくださいました✨✨✨



この様な貴重な会を開催してくださった主催者さん、スタッフの皆さん、会場を提供下さた歯科医師の先生、素晴らしいドキュメンタリー映画を創って下さったハートオブミラクル の方々、白雪姫プロジェクト の方々、そして「かっこちゃん」こと、山元加津子先生に心からの感謝を申し上げます✨✨✨✨✨✨