一気読み!!! | 笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

おもちゃ箱の様に、あれこれとバラエティー豊かなテーマでお話しています。


この週末はスティホーム。歯医者と食材の買い物以外は、仕事の疲労もあり、家で家事やテレビ鑑賞、読書等々...


その中で、この週末に合わせて届く様に注文した本が届き、夢中で一気読み❗️❗️読書は大好きでも本を読むのはかなりトロイ方💦の私にしては早く読み終わりました📚️



こちら❗️

「知覧」は2001年に一度行った場所で、いつか必ず、今度はもっとゆっくり時間を取って訪ねると決めている場所です。

なので、この本のタイトルに知覧といい地名があった事と、世の中がコロナ禍で自粛警察の矛盾な言動や、未来をどう見つめるかのヒントとして読破しました。


凄く心に良い意味で突き刺さって来ました❗️❗️❗️


前回知覧に行った時は日帰りでしたが、次回は必ず泊まりにしてじっくりゆっくり周り、この本に書かれている事を私なりに探ってみようと思います。


知覧から飛び立たれた特攻隊の方々は男性、そしてこの本の著者も男性なので「男は云々」という表現が何ヵ所かにありますが、書かれている想いが人間愛なので、女性だから読みにくいという粉とも特にありません✨✨


やはり書籍からは沢山の事を吸収出来ます😊🥰