頑張るぞ | 田島浩司と作品―表現する―

田島浩司と作品―表現する―

カタログ&パンフレット

お早うございます。

 

 

 

 

 

 

 

えーと。

 

 

今回、新作をしっかりと完成させてギャラリーに搬入させていただきます。はい。

 

 

昨夜、チェンとちょっと話せました。

 

 

田島、新作を完成させて、うちの社員に取材に行かせてあげて欲しい、と言われました。田島の作品はやっぱりダントツに凄いよ、と言われました。

 

 

チェンにそこまで言われたら、ということもありますし、仕事を途中で投げるようなこともするべきではないことに立ち返りました。

 

 

今、極限まで「やる気」が削がれている状態です。

 

 

明日、KENの卒業式に行かせていただいた時にみんなと会って癒されてきます。

 

 

ちなみに、みんなと会うのは何ヶ月ぶりでしょうか。

 

 

Nobuが緊張していると言うのです。抱きしめてきます。

 

 

HARUもね。来年、一本立ちするので話して来たいです。

 

 

Kataさんがイチゴ・ケーキを作って用意するそうです。

 

 

あの、いがぐり坊主のKENが小学校、卒業ですか。もう、そんな時間が経ったんですね。

 

 

明日はKENの卒業式の後に他の親御さんがたとマクドナルドで食事してきます。子供たちも親御さんがたもマクドナルドが良いんだそうです。うちの道場のある街のマクドナルドの2階はとても広いんです。

 

 

その後、「銚子丸」さんに、道場のみんなで食べに行きます。子供たち13人、オレたち5人、Gunさんママ、Gunさんの娘さんのERIさんで20人で行きます。まぁ1回の食事代が余裕で15万円は超えます。

 

 

Gunさん、お金あるの?、と聞いたらオッちゃん(西の師範のこと)から軍資金はたっぷりもらってるんだよ、と言ってます。

 

 

そんな感じです。

 

 

あとNobuの終了式にも行ってきます。Nobuは「びっくりドンキー」さんに行きたいということです。

 

 

NobuとHARUとKENに完成したメカの絵を渡してきます。MISAたちも欲しいというので渡して来ます。コンペもあるのでね。準備もしています。

 

 

ここに帰ってきたら仕事に集中します。

 

 

今日は夕方には道場に着く予定です。

 

 

ネズミがいなくなったので今日、壁の穴を塞ぎます。

 

 

ギャラリーに新作を搬入したら実家のオフクロに会いに行ってきます。17日(日)の搬入の日に原宿駅でオフクロと久しぶりに会いました。ずいぶんと体が小さくなって顔のシワが増えていました。ジジイと兄貴は家族を1ミリも愛していないのでオフクロを心配しています。マコト・オジさんよ、うちの家族のことを考えられるんだったらよ、ジジイとの付き合い方を変えてくれよ。マコト・オジさんがジジイに知恵を授けることでジジイが調子にのってるんだよな。それとよ、オレが常に実家に行けるワケではないんだよ。オレが実家に介護に行かなくなってからオフクロが店で仕事をしながら家事もさせられてるんだよ。ジジイが家事ができることなのに1日中、寝っ転がってオフクロに家事をさせてるんだよ。

 

 

…ということで、私のブログのフォロワーが減りました。もう、新規のフォロワーの承認は絶対にしません。ちなみに、今、フォロワーを外れたかたに対しても書いておくけど、マコト・オジさんのSNSにダイレクト・メッセージを送っても言うことをきかないんだよね。電話は着信拒否にしてるし。ジジイたちが社会規範から外れている行動をとっているだけのことだろうがよ。警察に突き出せるなら警察に突き出して終わりだけど、結局、ジジイたちの悪行をブログで吊し上げるしか方法がないんだよね。こんな救えねえザコタリンどもでも悪いことをできる隙間があって、それに泣かされている人たちが居るということなんだ。こういうことを綴ってると、こっちは仕事の時間が確実に削られて行くことなんだよ。まぁ、私に不条理に喰ってかかるオフクロも悪いけどさ、『弱者のなげき』に過ぎないと私は受け取ってるんだよね。だから実家までオフクロのフォローに行くワケで。

 

 

では今日も頑張ります。宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

そんなに誇示することでもないので載せてませんでしたけど。加筆して完成してる「牙狼with魔導馬」と「エクルビス」です。「テスタロッサ」と「シャアザク 」はデュアル・メタリック・ブラッシュで加筆しています。ダンクーガは完璧に仕上がってます。コンペ、取る気でいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

『付記』:

 

 

今、13時50分です。

 

 

壁の穴をふさごうと荷物を移動しました。

 

 

穴が空いていたと自分で思い込んでいただけで、へっこんでただけでした。

 

 

穴は空いてませんでした。

 

 

業者にお電話しました。

 

 

泣き声らしきものを聞いたこととガサガサっという音がなったということですが。

 

 

泣き声らしきものを聞いたというのは窓の外のミミズクなどの鳴き声を近くで聞き取ったような錯覚を起こしていた可能性が高いこと。

 

 

ガサガサっという音がなったというのは、ただ単に荷物が崩れただけだという可能性が高いこと。

 

 

すべて私の勘違いである可能性が高いという線にしぼられました。

 

 

ネズミの部屋への出入りはなかったです。

 

 

では、もう少し経ったらGunさんが迎えに来るので道場に行って来ます。

 

 

 

 

 

 

 

『いのまたむつみ』さんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

小学校の時の『幻夢戦記レダ』作品を強烈に記憶に覚えております。

 

 

時代を先駆ける絵描きさんでした。

 

 

夢と感動をありがとうございました。

 

 

          田島 浩司