狙われている | 田島浩司と作品―表現する―

田島浩司と作品―表現する―

カタログ&パンフレット

こんにちは。

 

 

 

 

 

動いてます。

 

 

今しがた、妨害行為が2件ありました。

 

 

1件はアメーバ・ブログがログアウトになってました。

 

 

チェンが調べたらスパムを送ったのは、うちの兄貴でした。

 

 

今回の契約がよほど大きいという事実を兄貴は解っていて、なんとしても契約を壊したいようです。契約が大きいとは言ってもそれほどお金にはなりません。史実的に大きいということです。

 

 

もう1件は今、コピーをしながらご飯を買いに行っている間に玄関のドアのカギを開けられて何者かがうちに侵入しました。

 

 

特別に物色されたあとがなかったので目的は絵のようでした。カギを解錠する能力には長けているようですが物色に関してはほぼ素人です。

 

 

私は兄貴のスパムで嫌な空気を察知して絵のコピーと原画をすべて袋に入れて袋を持って出かけてました。危険を察知する特殊能力です。チェンから、契約を済ますまでご飯を買いに行くのでも絵のコピーと原画を持ち歩け、と言われました。

 

 

ここにも今回の契約がよほど大きいという事実を解っていて、なんとしても契約を壊したいという者が存在します。

 

 

警察を呼ぶと鑑識とかの立ち入りで丸1日、潰れるので今日の仕事ができなくなります。警察には届けませんでした。

 

 

明確に解っている事実はネタみですね。障害者にそこまで活躍されてしまうと都合の悪いという健常者が確実に存在します。

 

 

以上でした。

 

 

とにかく、こっちはプリンターのインクも無くなるかどうかというギリギリのところで仕事をしています。

 

 

田島、ビックカメラのポイントが溜まってたろ。会員カードを持って行ってポイントを会員カードに移行してプリンターのインクを買おうぜ、とチェンに言われました。チェンも私もプリンターのインクを買うお金すら持っていません。足せるとしたら4千円分くらい溜まっているポイントに現金2千円をギリギリ足せるくらいです。

 

 

額も新しい額を買うお金がありません。チェンに借りようと思ったら、社員に給料とボーナスを出せたばかりでスッカラカンだ、ごめん、と言われました。なのでうちに古めの額が8個あるのでそれを使います。ギャバン、シャリバン、シャイダー、はあとから額を買って追加という形で搬入させていただきます。

 

 

田島、口惜しいが格闘する体力を残して1日、終われ、とチェンに言われました。

 

 

部屋にいる時に寝込みを襲われたら大変だ、ということでチェンがこれからリニア・アーム式のサイドロック・キーをうちに持ってくるそうです。

 

 

もう、ここまで来たら覚悟は決まっています。やってのけるだけです。

 

 

 

 

 

『追記』:

 

 

一眠りしました。

 

 

チェンが来ました。

 

 

田島、ごめん、オレが気力・体力、限界だ。ここに来て部屋ドロはねえよな、と言ってました。

 

 

田島は定時通りに作品を作って仕上げて、ちょっと待っていてくれないか、ちょっと休む時間をオレにくれ、と言われました。

 

 

チェンが「たこ焼き」を買ってきてくれて一緒に食べました。

 

 

オレに金があれば明日、田島にうなぎの蒲焼の特上を食べさせてあげたかった、と言われました。

 

 

涙が出るほど貧乏です。とは言っても私たち働いてはいます。

 

 

チェン、うちでちょっと眠っていけよ、と言ったらマンションに帰って眠るそうです。

 

 

田島、契約料、入ったらHarukaさんとオフクロさんにうなぎ食べさせてあげろ、と言われました。うん、その予定でいるよ、と言いました。

 

 

          田島 浩司