不動産ポータルサイト会社から

電話があった。以前はご迷惑かけたので

新しいサービスが始まりました。

入会金無料で5000円から物件登録できます。

今度ご説明にお伺いしたいのですがご予定いかがですか? 


以前迷惑かけたのわかってるならお金返してくださいよと言いたかった。

ポータルサイト会社反響課金問題。

会社設立当初は相当苦しめられた。

家賃10万円の反響に対して5千円支払わなくては行けない。 それもメールアドレスだけ。

返事が来なくても課金された。  

ある夏の課金金額25万円、

しかし売り上げ0円   

そしてポータルサイト会社からの電話

おめでとうございます。

すごい反響でしたね。

今月は御社が反響数ナンバーワンでしたよ。


・・・。 


反響来たけどメールしか教えてくれないお客さんで一つも成約に繋がりませんでした。

これなんとかなりませんか?


嫌でもこれはお約束ですので・・・。


成約に繋がらない反響で課金されるのは本当に💢なのでした。


あー懐かしい。苦い思い出。

大家さんにもお客さんにも

全く関係ない話なので知らない方も

多いと思いますが、色々あったんですよ。