巡視艇かがゆきのご挨拶  港フェスタ金沢2024 | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

ひどい雨でした。

京都では、祇園祭の山鉾巡行でしたよね。

お天気は大丈夫ですか?

大学を卒業すると、仕事で中々平日の昼京都まで行く機会がないまま。

金沢へお嫁に来てしまい、それきりです。

今となったら、インバウンドで最早簡単に行けないと思うと、かなり残念ショボーン

 

 

 

 

祇園祭より、真夏の京都より、脳内海の日に占領されています笑

港フェスタ金沢2024 

巡視船「のと」見学中に巡視艇「かがゆき」のご挨拶です。

港の外に出ていて、入港して来ると「のと」左舷側に姿を見せます。

 

 

船橋から保安官さんのお手振りです。

 

 

「かがゆき」を見送り、船内を巡ります。

 

 

2本ファンネルの向こう側にあるはずのゴムボートはまだ戻りません。

 

 

ファンネル側面のコンパスマークは、下から撮ったもの。

 

 

マストに掲揚されたコンパスマークの庁旗と満船飾。

雲ひとつなかったり、薄雲が空全体に広がったり・・・

そんな一日の午後イチ、ヘリの飛来を見送って再度乗船した時の撮影です。

 

 

 

午前と午後の回転翼の飛来につづきます。

飛んで来たのは、新潟航空基地所属のMH970「らいちょう」