寄せては返す痛い波 | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

腕が痛い。

人生三度目の四十肩だか五十肩。

最初の一回は、間違いなく「四十」の「肩」だったけど、寄る年波は打ち返す波 痛い

 

 

舞鶴へ遊びに行く前からおかしくて、薬を服用していました。

ちょっとマシだなぁと思って飲むのをやめた頃。

しかも、明るすぎる「ウェイシー」を見るのに、夜の海風に当たりました。

薬は最後まで飲め、と言う典型例です。反省。

打ち返せ、寄る年波!波

 

 

 

 

昼間なら、海風に少々当たってもいいでしょ。

暑すぎだけど。

新潟で大和堆向けの出動式や水産庁との訓練に出ていた巡視船「のと」が、戻ってきました。

 

 

新潟で整備されたのかと思ったのに、まだゴムボートが2隻ともないショボーン

でも、久しぶりのクルーズターミナル前でした。

 

 

 

老人施設のお年寄りと、ヘルパーがお散歩に来ていました。

埠頭に出て来て、揃って記念撮影しながらヘルパーがひと言

「海上保安庁やね。小さいねー!いつも、もっと大きい船がいるのに。」

と残念がっていますガーン

 

 

「もっと大きい船」

ってクルーズ船の事でしょうねもやもや

誰がどこで(私がすぐ傍で)聞いているか分からないから、不用意な発言は×ですよ~えー

 

 

 

車いすのおじいさんが一人。

自力で歩くのはおばあさんばかりで、義父の

「ばあさんばかり」

の発言は、この人たちの施設も同じらしいニヤリ

 

 

 

そんな、ちょっと心の中で意地悪になる午後、でした。

あぁ、私も予備軍だ無気力

 

 

対岸で巡視船「はくさん」は警備救難艇を下ろしかけでした。

中々降ろさなくて、暑くて最後まで見ていません。