やはり装備品展示らしい | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

むし暑いもやもや

LINEで、土砂降りの雨の写真が送られてきました。

 

 

土砂降りの雨の中、車の窓の外に見慣れたお船が映ってる!ラブ

「うちの管区の船か、そちらの管区の船か」

重ねて尋ねたら、写真がもう一枚送られてきました。

船尾の船名がくっきり!

あぁ、やっぱりドックに行ってしまったか泣

 

 

 

今度の土曜日、今年も

「公安職公務員大集合」

とか言う変な名前のイベントがあるのに、不在なのね。

そう言えば、J隊発表のXに

「海上保安庁装備品展示」

と愛想のないひと言が載っていましたショボーン Jはミサイル艇公開

 

 

 

 

四国が梅雨入りしました。

関西は、梅雨入り前に雨なのに雨。

梅雨入り前の青空に、舞鶴の映えスポットのアザラシ兄妹さんたち、です。

 

 

舞妓うーみん 「お兄ちゃん、珍しいお船ね」

牛若丸うみまる 「アレは半島からきたお船だよー」

舞妓うーみん 「お兄ちゃん寄っかからないで!重い!」

ちょっと迷惑顔のうーみんさん。

うみまる兄さんは、事故の模様です笑

 

 

つっかえ棒注意

棒と言うより・・・枝凝視