チェンジ! in 越前松島水族館 | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

雨になるのか、どんより・・・むし暑い。

港へ行ったら、また小さめのクルーズ船が一隻。

今年何度目?

 

 

MarineTrafficを見たら、測量船2隻が先日来能登沖にいます。

測量を終えた「天洋」は新潟港。

「光洋」はひきつづき測量中。

金沢には入ってきそうにないです泣

練習船「こじま」が、サンフランシスコからホノルルに向けて出港しました。

皆さま、ご安航を!照れ

 

 

 

 

 

さて!

越前松島水族館、おさかなと泳ご!のつづきです。

輪潜りを披露した巡視船@えちぜん」潜水士が、水中でギア交換をします。

身に着けている装備をそっくり入れ替え、身に着けなおします。

 

 

まずヘルメットから・・・

マスクとシュノーケルも入れ替えます。

 

 

つづきまして、空気ボンベ交換。

 

 

レギュレーターも交換です。

互いに咥えさせ、ぼこぼこぼこぼこ・・・

 

 

空気ボンベが無事入れ替わり・・・エイ、ジャマするな!(;´∀`) 

 

 

つづきまして、フィンの交換。

水中でバランスをとるのが難しそう。

 

 

両足とも入替え。

完了です。