犀川沿いのさくら | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

無駄にお天気がイイ。

さ!命短し桜が散る前に・・・

県教職員研修センターのついでに寄った、犀川緑地の桜です。

子どもたちが小さい頃、近くに住んでいたので、お馴染みの場所。

長男は、幼稚園もこの近くの園に通ったので、お散歩先の定番です。

 

 

 

陸上自衛隊駐屯地にほど近い上流から、片町とか香林坊に近い街中の下流まで。

川沿いに公園が整備され、たくさんの桜が植わっています。

 

 

この日は平日でしたが、お弁当を広げる家族連れも見かけます。

入学式や入園式の帰りっぽいひともいました。

今年の桜は、いいタイミングで満開になりましたよね。

 

 

公園があるのは、川の右岸側。

でも、左岸側にも桜は植わっています。

 

 

右岸の桜と、左岸の桜。

 

 

一番街に近い、下流の公園の入り口に植わっている桜が大木でした。

樹形もいいですよね。

 

 

庭のチューリップがも、一気に咲きました。

暖かすぎて、朝を過ぎたら花びらがぽかーんと開ききるので、写真に撮れない泣

多色セットの球根を買ったのに、何となくオレンジ主流チューリップ

なぜだ。

他の色はあとから咲く気?

一気に咲いてくれ。