さくらの道 | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

解役された巡視船「ふそう」を、関門海峡のライブカメラでお見送りしました。

関門海峡には少なくとも2台のカメラが別方向から撮っていて、youtubeでバッチリ。

 

 

関門橋を正午に通過しました。

ノーフォーク広場から、ナマでお見送りしたかった。

真っ白の船体とコンパスマークのないファンネルは、見ると寂しいですが・・・泣

明日朝、広島港着です。

 

 

 

 

さて、昨日はお天気がよいので、お花見に行ってきました。

お弁当を広げるとかではなく、ドライブがてらです。

 

 

市内の県教員総合研修センター駐車場の桜のトンネル。

 

 

・・・からの、鳥越村の桜並木。

 

 

まだ、奥の白山の峰々に雪が残ります。

でも、金沢市内より南部にあたるので、こちらの方が満開。

 

 

 

兼六園や金沢城の桜も見に行きたいのですが、観光客多そう。

今朝も、港にクルーズ船が来ているので、乗船客が市内観光中ですね。

とりあえず、生協の荷物受け取りに行ってきます。

桜の写真は、またのちほど。