今年もナガノ展 | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

相方は、今日もお仕事。

土日もお仕事。

 

 

土日出勤って・・・どれだけ働きたいの、と思う。

ひさびさに今朝はお弁当作りました。眠いzzz

 

 

 

こう言う事態を予想していたのか、否か・・・

3月末までの相方の行動が、最近やや異常に見えていた、そんな話。

自分が被災したわけではないのに、「ふるさと」がのしかかってくる。

ある意味震災highではないか、と私は思っている。

 

 

先日、富山で開催中の

「ナガノ展」

に行ってきました。

昨年、金沢での開催展にも行ったので、都合3度目(;´∀`) 

ちいかわ大好きな私が、正直引き気味無気力 ま、いいけど

 

 

 

 

昨年の金沢開催とちょっと手が加わったところも・・・

昨年は、原作の漫画の展示が圧倒的に多かったです。

今回、新たなコーナーができました。

 

 

ちいかわの見た悪夢凝視 

 

 

ネズミの国の「プーさんのハニーハント」的な?

・・・いや、プーさんは悪夢は見ていない。

 

 

 

そして、カメラオタク・ハチワレ劇撮コーナー。

 

 

一体何撮ってるの、ハチ笑

 

 

 

推しのモモンガは、展示が替わろうが、何であれ外せません。

可愛いポーズにご執心のモモンガに潜む前身・でかつよの影笑

 

 

 

 

ふむふむ・・・よりかわいさを追求した結果?

そして、鎧さん・・・ズ。

 

 

アニメでは、声優さんはそれぞれ別ですが、↑では判別不能です。

アニメの声優さんは、いずれも渋い声なのが味噌。

小さくて可愛いいひとたちの世界の、オトナ。

 

 

 

 

ちいかわ×くら寿司にも、もう一度行ってきました。

ガチャは終了しているので、第3弾のモモンガ×カニちゃん下敷きを貰いました。

 

 

カニ脚を食べようか悩んでいるカニちゃんのひそかな悩みが可愛い、と思う。

 

 

 

「ナガノ展」

で買ったクッキー缶は、モロゾフのアーモンドクッキーでした。

ちいかわちろるちょこは、とりあえずファミマで2箱GET。

中身はマチマチで、モモンガのチョコは2箱で1個しか入ってなかった泣

 

 

え?また買えばいい??

モモンガ率低すぎるショボーン

「君が欲しがると思って・・・」

という優しーい相方のちいかわ爆買いは、まだまだ続くと思うので、また・・・