JCGクルーズ2023 ⑪ 確保!! | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

冷蔵庫の残り食材と、お歳暮に貰ったものとか、これから届くお正月用食材とか・・・

冷蔵室も冷凍室も野菜室もいっぱい。

頭の痛い時期になりました無気力

雪が積もるほど寒ければ、そこら辺に転がすんだけど笑い コラ!

 

 

 

 

では、JCGクルーズ2023容疑船捕捉訓練後半。

 

 

容疑船の操舵室からテロリストが武装して出てきました。

 

 

武器を構え、追尾している巡視艇「うけゆり」に向かって発砲しました。

 

 

テロリストからの銃撃を受け、海保側からも即座に正当防衛の反撃がありました。

 

 

あくまで展示訓練。

お芝居なので、あっさり降参。

 

 

テロリストが白旗を降ると、複合艇が船を囲みます。

 

 

特警隊員が移乗してテロリストを確保し、一件落着です。

 

 

最後は、楽しいフェアウェルです。

再び隊列を組んで、順番に巡視船艇と航空機が「あさなぎ」乗船者にご挨拶します。