みほづるが来た! ブルーフェスタ2023 ② | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

週明けから眠い。

10月もあと二日。

ハロウィンをどうにかしたい世代ではありません。

多分、明日もこのままで、11月が来ます。

カボチャは、煮っ転がす主義ハロウィン

 

 

 

 

さて、振り返りまして・・・

ブルーフェスタ2023のつづき、です。

どこまで書いた、私。

 

 

お昼過ぎ、二度の体験航海を終え巡視船「わかさ」と多用途支援艦「ひうち」が戻ります。

そんな辺りから・・・

 

 

雨は、この時点でも降ったり、やんだりショボーン

美保航空基地のヘリは来るのか、来ないのか。

展示訓練はできるのか・・・

そんな話を、埠頭で知人と交わしていました。

12時過ぎ一度AW139が飛んできて、埠頭の上をひとっ飛び。

・・・偵察??笑

 

 

 

飛び去ると、10分ほどで戻ってきました。

機動救難士とヘリの展示訓練の時間が来ていました。

 

 

低い位置で、埠頭前海域へ進入してくると、ドアが開きました。

 

 

・・・?

ホイスト降下?

 

 

機動救難士なら、リぺリング降下でシャーァァァ!!

のイメージですが、ゆっくり降りて来ました。

巡視艇から

「ポチャン!」

と落ちる要救助者が、この日まだいません。

巡視艇「あおい」にも、動きはナシ。

 

 

ヘリは、この降りて来た潜水士を海に置き去りにして、飛び去りました。

 

 

助けて下さーい!!泣

 

 

つづきます。