横浜港の夕べ | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

連休明けで、せかせか家中掃除したら、目が回るかと思った。

あちち・・・

 

 

もしかして、8月末の横浜の方が涼しかったかも、とすら思う。

横浜お写ん歩、書いていきます。

 

 

 

今のところ最後の観閲式は、2018年春。

大好きだったディズニーリゾートへ行ったのは、その年の暮れが最後。

2019年観閲式はなし。

次男のところにベビーちゃんが生まれ、お宮参りだお食い初めだ、とイベント続きで終わり。

そして、悪魔のような2020年が明けました。

 

 

 

横浜行きは2018年末以来。

浦島花子よろしく、ウロウロキョロキョロ田舎モン全開の旅!笑

 

 

「いず」だー!ラブ

「ひりゆう」だー!!ラブ

 

 

なんかいる凝視

 

 

帆船「みらいへ」凝視

奥には「さがみ」も!ラブ

 

 

 

そもそも、横浜海上防災基地を真横から見る事ができるこの埠頭も、未完で見たきり。

横浜ハンマーヘッド!飛び出すハート

 

 

インターコンチネンタルホテルは、左のヨット型のホテルだけだと思い込んでいました。

客船ターミナルの上にも、Pier8を開業しているのね。

知らなかった泣

ここ泊まりたい。

 

 

今回の宿泊先は、3本にょっきり伸びるビルの真ん中、ロイヤルパークホテル。

思えば、左のAPAも2018年にはなかった(^▽^;) 景色が変わった

 

 

「さがみ」だって、「おおすみ」の時代に見たのが最後です。

「あきつしま」は金曜日は不在で、翌朝戻ってきました。

 

 

海上保安資料館横浜館も、私が最後に見た時はまだただの

「工作船資料館」

でした。

今ではきっぱり

「北朝鮮工作船展示」

と入り口の壁にドーン!と書いてあります。

そんなこんなの浦島花子の横浜旅、つづいて書きます。