風景が生む新たな作品 田中達也見立ての世界 | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

天気予報を見ると、うんざり。

今日も暑くなりそうショボーン まだ5月だー

 

 

 

MINIATURELIFE展 ~田中達也見立ての世界~ つづきです。

 

 

こう暑くなると、キンキンに冷えたビールがおいしいですよね生ビール

底なしの呑兵衛が乗るラフティングの行く手は、底なしの滝つぼ笑い泣き

 

 

海の底で浦島太郎が見た夢は、色鮮やかなサンゴ礁の竜宮城(´∀`*)

 

 

夏の風物詩、たーまやー!

ヒュルヒュルヒュル・・・ドドーン!!花火

 

 

季節は巡りまして・・・

実りの秋がやって来ました。

 

 

奥山に紅葉踏み分け啼く鹿の・・・紅葉

 

 

会場設営に来られた田中達也氏が、富山湾の美しい景色を見て作られた作品がこちら。

 

 

富山湾を行き交う船や雪を頂く立山連峰に、インスピレーションを得たそうです。

この建物を利用しない手はない、と。

 

 

 

この建物・氷見市芸術文化館は、単体の美術館ではありません。

舞台があり、観客席がある多目的の芸術文化施設です。

1階の座席が可動式になっていて、それをどけると広い空間が出来上がります。

それが今回の展示室で、天井を見上げると固定式の2階席!

 

 

あぅ・・・右側にとんでもないゴースト@iphone撮影えーん

 

 

ブルーの濃淡の2階固定座席が、美しい富山湾に見えてきます。

これは、富山会場だけの展示でしょう。

この建物は新しく、昨秋の開館からまだ半年。

せっかくの建物を利用しない手はない、楽しくて美しい「見立ての世界」でした。

 

 

 

これも、富山会場限定だと思いますよだれ

 

 

あの桜が満開の岩崎ノ鼻灯台から、北の能登半島方向に雨晴海岸が広がります。

海岸から富山湾を見渡すと・・・

こんなおいしそうな景色が広がります!(*^-^*)

 

 

雪の立山連峰を背景に、波打つ富山湾

定置網に大漁のキトキトの鰤

男岩・女岩は、ワサビ色に苔むした岩

田中達也さんも、氷見にいらして鰤のお刺身を美味しく召し上がった、と想像します。

そんな富山氷見会場でした。

 

 

 

こちらは、会場出口壁面のサイン入りメッセージです。

 

 

現在開催中の、三重展・福島展も、もう間もなく終了します。

7月には、沖縄と福岡で展開予定だそうです。

大変遅いレポになりました。