休憩中  港フェスタ金沢2022 ③ | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

今朝5時にスマホの警告音で目が覚めて、眠い。

凄い雨と雷。

まだ避難指示が出ています。

能登の義母が

「aikoちゃん、無事?」

と電話をくれました。

もうこういう電話をしてくる実の親が私にはいないので、ありがたい。

でも、お義母さん!今ご飯作っている最中です、あとで!とは言えなかったショボーン パスタのびた

 

 

 

 

雷鳴り続けタラー

気分転換に港フェスタ金沢2020クルーズターミナル内外のイベントでも・・・

午前の「さど」特警隊の訓練を見て、ターミナルの二階デッキでひと休み。

 

 

「さど」乗船口前には、常に長い行列ができています。

 

 

「さど」の前の水色の看板のゲートから奥は、小松製作所が独自にイベントをしています。

主にお子様向けですが、大型工作機に体験乗車できました。

 

 

白バイ隊のドリフト走行の実演も。

くねくねうねうね・・・海保複合艇といい勝負ができそうです笑い

 

 

去年はメインだった消防からは、車両展示。

 

 

中央ステージでは、YOSAKOIソーラン節や警察音楽隊の演奏などが続きます。

 

 

戦隊モノのショーもやってました。

撮影×?SNS掲載×?らしいので、撮ったものは載せられません。

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』

ナニソレ笑い

 

 

「暴」太郎って、いい子なの?悪い子なの?

それに、残念ながら「戦隊」と打つと、私のPCは「船隊」「船体」としか変換しません!爆  笑

 

 

 

警察音楽隊は、ステージから降りてドリル演奏とカラーガードの演技も。

 

 

綺麗ですよね。

では、二回目の「さど」特警隊の訓練展示開始です。

お手振りで、海の「暴太郎戦隊」?特警隊登場です。