要救助者はゴムボートに乗って  巡視船ざおう体験航海 ③ | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

仙台から戻って、ロングランのドライブに腰痛が治りません。

冷たい雨が余計堪えます、

旅の方法は、年齢相応に考え直したほうがいい、と思う(´□`。) イテテ・・・

 

 

 

重いカメラバッグを持ち歩かなくていいのが車の利点なのに、カメラを忘れて出た旅(_ _ 。)

使ったことのない相方のコンデジでヘリを撮ろうとして、露出オーバーのミスもやもや 

設定をいじるヒマなしの、ぼろぼろの展示訓練レポですタラー

 

 

 

 

 

沖に進むと、やがて巡視船ざおうの上に、ざおう搭載ヘリ・うみねこがやって来ます。

 

 

中のひとと、撮り合い( *´艸`)

今回の体験航海には、いわゆる船艇のパレードとか登舷礼の部分がアリマセン。

 

 

巡視艇二隻が「ざおう」右舷を走り去った後、「ざおう」は「まつしま」左舷前へと進みます。

 

 

やがて、「まつしま」搭載のゴムボートが姿を見せました。

 

 

まつしま特警隊・・・・?

ひとりエバックハーネスを着た人が乗っています( ̄_ ̄; 要救助者同乗

 

 

・・・・あ!びっくり

 

 

要Qを置き去りにして、ゴムボートの逃げ足の速い事( *´艸`)

 

 

助けてくださ~い!

今行きま~す!つづく。