うみまるくんのお教室 in 名古屋 vol.6  | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

おはようございます!

今日もいいお天気晴

ず~っと出勤の続いていた相方は、明日から連休第一弾なのに、雨だなぁ・・・(´_`。)

上手く行かない。


さて、練習船こじま、本日はうみまるくん祭り祭 Part.1です。

こじまヘリ甲板では、学生さんの結索教室が開催されていました。

  

     未来の海上保安官が教える

いかり家庭でも役立つ結索教室いかり


うみまるくんに出会う旅-練習船こじま

「実習生の訓練も兼ねているので、手伝いお願いします」・・・なるほどσ( ̄ー ̄

お子様に腰にロープ結わえられて、甲板上をひっぱりまわされている学生さんもいましたけど・・・(((( ̄_ ̄;

それでも、ほどけない結び目・・・カンペキ?v( ̄_ ̄


その隣では、うみまるくんの敬礼教室。

「カイホ式!?」σ( ̄_ ̄;


うみまるくんに出会う旅-練習船こじま


正しい敬礼を覚えて

「今日の記念撮影から」

カッコ良く写ろう・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)


で、うみまるくんも、未だ飼育係さんによる訓練中の模様です(≧▽≦)


うみまるくんに出会う旅-練習船こじま  うみまる!角度が違うよヾ(▼_▼;)


で、訓練終了(´∀`)


うみまるくんに出会う旅-練習船こじま   お待たせしましたぺこり

うみまるくんに出会う旅-練習船こじま  えへ・・・上手?


うみまるくんに出会う旅-練習船こじま   ぷっ!お兄ちゃん、何練習してるの?


うみまるくんに出会う旅-練習船こじま   ビシッと決めなさいよ!



さて、そろそろ放水展示と救難展示訓練が始まりますよ(´0ノ`*)