皆さまこんにちは。

サイエンスコミュニケーターの上田です。

 

現在当館では、豊橋市を舞台とするライトノベル「負けヒロインが多すぎる!」とJR東海のコラボイベント「豊橋市周遊スタンプラリー」を開催中です。

 

 

 

期間は来週4/14(日)まで。

終了まであと1週間となりましたが、本日なんと作者の雨森たきび先生と、キャラクター原案のいみぎむる先生が来館されました!

 

 

当館フロアには雨森たきび先生のサインが展示されていましたが、

そこにいみぎむる先生がサインを書き足してくれ、とても豪華な色紙になりました!!

 

 

 

地下資源館のスタンプ台のところにもお二人のサインが!

ファン必見です♪

 

 

館内にもマケインのキャラクターがあちこちに隠れていたり作中に登場する展示には目印がついていたりしますので、ぜひ期間内にお越しくださいね。

 

 

なお、「負けヒロインが多すぎる!」は2024年7月よりTVアニメが放送開始となります。

当館も登場予定ですので、ぜひチェックしてみて下さいね。

 

 

(小学館の特設サイトはこちら)

 

(アニメ公式サイトはこちら)

 

 

 

🍊