皆さまこんにちは。

サイエンスコミュニケーターの上田です。

 

豊橋市出身のライトノベル作家、雨森たきび先生「負けヒロインが多すぎる!」とJR東海のコラボイベント、豊橋市内周遊スタンプラリーが始まりました!

 

 

豊橋市視聴覚教育センター・地下資源館も作中に登場する施設のひとつ。

今回はスタンプラリーのポイントになっているほか、視聴覚教育センターの事務所でオリジナル栞を受け取ることができます。(条件は公式HPをご覧ください)

 

地下資源館1階展示フロアには、スタンプ台と共にヒロインの1人、「志喜屋夢子」の等身大パネルが!

作中に登場するパワーストーンの椅子と一緒に写真撮影もできるスポットになっていますよ~!

 

 

これに合わせて、地下資源館への案内も少しリニューアル。

マケイン仕様になっています。

 

 

 

今日アサイチでご来館いただいた方には間に合わなかったのですが、作中に登場する展示にはできる限り目印を付けておきました!

聖地巡礼の際はぜひ全部見つけられるかチャレンジしてみて下さいね。

 

 

ちなみに当館には雨森たきび先生のサインも設置されています!

 

 

市内6カ所を巡るのはなかなか1日では大変です。

ぜひ当館ではプラネタリウムを見て(作中では見られませんでしたが!)ゆっくり休憩していって下さいね。

 

 

 

🍊