短い命でした…………orz | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

つい先週作ったかぶれない小さな帽子。


プラネタ旅日記


はかなすぎる一生を、無為に過ごして終えました。



プラネタ旅日記


はい、この通り。


犯人ならぬ犯猫は、コイツです。


プラネタ旅日記
舌を出し、全く悪びれた様子のない我が家の次男・あり。

昨夜、なんだかカサコソ音がするなぁと思ってみたら、ありが、この帽子を両手にはさんで持って、かじかじかじって麻ひもを引っ張って遊んでいましたorz

麻ひもを飲み込んじゃったら大変だ!!と思ってすぐに取り上げましたが。

なんとも短い命だったなぁ、とちょっと切ない母。


いや、そりゃ確かに置きっぱなしにした私が悪い。

作っただけじゃつまんないなー、何か付け足して、用途を作りたいんだけどな~なんて思いながら、目の前に置いとけば良い案が浮かぶかも♪とか思って、PCの横に置いてた私が悪い。

うん、そう。

私が悪い。

ありは悪くない。

悪くないぞ!

だから叱ってないぞ!!


……猫を飼っていると、猫にだけはとても寛大になれます。

多分、自分がすごく大事な本にお茶でもこぼしてしまったら、そりゃあもう、キーーーッ!!!ってなっちゃうんですけれども。

猫が破っちゃったとか、おしっこかけちゃったとかだったら。

「ま、仕方ないよね!形あるものはいつか壊れるんだ!」って言い聞かせて、すんなり捨てちゃう。

本をすてると言う行為、許し難いんです。

あり得ないんです。

絶対、すてない!って思うんです。

でも、猫に関しちゃ別です。

猫の手の届くところに置いた私が悪い。

猫に関してだけは、とってもあきらめが良くなります。


ま、どうせ用途は思いつかなかったしね。

材料は沢山あるから、またいつでも作れるし。


い~んだよ!あり!!!


因みに、ありはとってもヘタレで奥ゆかしい甘え坊主です。