Mama, Do you remember? | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

帽子と言えば麦わら帽子。

麦わら帽子と言えば人間の証明のテーマ。

中学生だったか高校生だったかの頃に、「人間の証明」をビデオで見ました。(何気にビデオを強調してみる。映画公開は1977年だそうです。)

全然、ブログの内容と関係ありませんが、思い出したら無性に聞きたくなったのでyoutubeで今まさに聞いています。

昔、レコードが家にあったんですけども、前のプレーヤーが壊れたときに潔く捨てちゃって(涙)CDを買おう!と思いながら数年が過ぎ……。

ネットでいつでも聞ける便利な時代になりました☆

それはさておき。

先日作った麻ひも帽子。

100円ショップで赤と薄い茶色の麻ひもを見つけたので、もう一個作ってみました。


プラネタ旅日記

今度の素材はルピシアの空き缶の蓋。

なので、麻ひもをぐるぐる巻いていくとメキシカンハット風になりました。

前回のと並べてみましょう。


プラネタ旅日記

…………派手だなぁ…………。

しかしやっぱりあんまし用途がない…………orz