うつけ者の日々。 | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

生きてます!!!

と、そろそろ主張しておかなきゃいけないような気がしてあわてて更新してみる就寝前です。

最後にブログを更新したのが4月8日。……月日の経過は早いものです。

プリンセスセーラの撒き散らす発言にフィーバーしていましたが、今はひとまず落ち着いております。


GWは本の整理もせず、高知で山を満喫し、鹿島で自然を満喫し、双海で夕日を満喫し、面白おかしく過ごしておりました。

5月21日は仕事を休んで高知で金環日食見物。

これは子供の頃からの憧れでしたので、まさに童心に帰ってキャーキャー歓声を上げておりました。土佐の波音にも負けない声でございました。


プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

5月26日には市内在住のイラストレーター、SEIKOさんの個展を見に行きまして。

なんと高校時代のクラスメイトであったと発覚。

4年か5年くらい前にイラストを見て以来のFANだったので、なんとも不思議な偶然でした。

しかし同い年とは思えないくらい若くてかわいらしい…………orz

見習いたいと思います。

今回の個展も本当に素敵でした。

売上が「ねこのて にいはま」さんに寄付されると言うポストカードを買いました。


プラネタ旅日記

27日にはやっとこ、羊蹄丸を見にいきました!

中はとっても綺麗だし、展示も素敵だし、もちろん、船も素敵だし。

このまま解体しちゃうのかと思うと勿体ないような気がしました。

6月10日の一般公開最終日にはテープ投げがあったり、昭和の歌で送るイベントがあったり、これまた楽しそうです。

もう一回見に行こうかな~。


6月6日には太陽面を金星が通過するとか……、仕事休めないかな~とか。

そんなことばかり考えているうつけ者です。

仕事を休むことよりも、遊ぶことよりも、本の整理をしなくちゃならないんですけど……。

新たに仕入れた本も何冊かあるんですが、全く、手つかずです☆

この怠惰な性格、どうにかならないものでしょうか。



プラネタ旅日記

こちらは最近getしたアメリカとチェコの切手。

切手も集めるだけ集めて放置プレイ…………。

そのままデコパージュ用とかで売るのも良いんですけど、どっちかと言うと自分で何か作って遊びたいんですよね、本当は。

プラネタ旅日記
これは最近作った「開運」ハンコ。

お便りの隅っこに捺してます。

ご希望があれば領収書にも捺します(笑)


えーーーーーーー。

こんな感じのグウタラエブリディですけども。

夏にはまたどっかで行商しようと思ってます~(多分)。